pomko 家を買う

2022年某大手メーカーの分譲戸建て購入しました。

カーテンレール問題➁

カーテンレールを決めないといけません。

 

今回は建売の分譲なので

一階にカーテンレールとレースのカーテンは初期装備ですが

二階にはなにもついていません。

 

営業さんから、一階と同じレールの見積もりを

いただきました。

 

レールの資料も数枚の紙のみ。

 

そもそもカーテンのことやカーテンレールのことなど

人生でそんなに考えたことがないのでなにがいいのかわかりません。

 

ただのカーテンだとカーテンレールでいいのですが

ロールカーテン、アルミカーテンなどの場合は

カーテンレールをつけたあとだと、また取り外してつけないといけないようです。

 

 

ニトリなどで、カーテンレールに着けられるロールカーテンなどがある

イメージだったのですが、基本的にはロールカーテンなどはカーテンレールに装着する

ものではないようです。

 

もう、火災保険やローンやなんやかんや決めることが多すぎて

もうめんどくさくなってました。

もうめんどくさいから全部カーテンレールでいいや。。。と。安そうだし。

ですが、夫はインテリアに夢があり、自分の部屋はアルミブラインドがいいなど

希望があり少しそれではかわいそうかなという気もしました。

 

 

営業からもらったカーテンレールと同じメーカーをネットで検索し、自分で電子パンフレットをみて

いろいろ検討してみましたが、しろうとには全くわかりません。なにが、バーチカルブラインドやねん、、期日はせまるし投げやりな気分です。

 

 

気分転換にスタバに行くことにしました。

そのスタバの近くには、大き目の少しおしゃれなインテリアホームセンターがありました。散歩がてらふらふらしてみるとそこには、巨大なカーテンコーナー

がありました。

 

店員さんにカーテンの悩みを相談してみると、

なんとアドバイスしてもらいながら見積もりしていただけるとのこと。

自宅採寸も可能(無料)

 

そう、詳しい人のアドバイスが欲しかったのです!!!

これはもうお願いするしかないとのことで、いま見積もり依頼中です。

 

いろんなメーカーを取り扱ってるので、幅広くアドバイス

してもらえました。

 

家購入手続きで疲れ切って、カーテンやインテリアにこだわりのない方は

もうカーテンのこと考えることすらしんどいと思います。

 

カーテンで悩んでる方には、意外と敷居の低いインテリアホームセンターが

おすすめです。