pomko 家を買う

2022年某大手メーカーの分譲戸建て購入しました。

カーテンレール問題

POMKOは家を買いました。

 

注文住宅ではなくて建売の住宅です。

 

家だけでも結構高くて大変だなぁと思ってたところ

さらにカーテンレールを追加設置する必要があるとのこと。

 

 

某大手メーカーの家の壁はとっても固くて頑丈なので

地元の工務店とかじゃなくて、ハウスメーカー紹介の

ところで工事してもらったほうがいいと。。

 

 

一階はすでにカーテンレールとレースのカーテン

のみが設置されています。

 

 

今回の家は、とにかく窓が多い。すりガラスのところは

カーテンつけないにしても、五個くらいカーテンレールが必要

みたいです。工事費込みで9-12万ほど。

 

カーテンも買わないといけないし、家自体の購入費だけじゃなく

多めに手元に予算を用意しておいたほうがよさそうです。